快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

ひざ痛多し

      2015/04/21

当院には、膝痛を訴えられる方が多く来院されています。
先日(2日前)も、膝が急に痛くなり普通に歩けなくなってしまった方が、2人続けていらっしゃいました。
1人の方(女性)は膝のお皿の内側にこぶのような腫れがあり、
もう1人の方(男性)は膝のお皿の外側に同じような腫れがあり、
腫れを触るとひどく痛むようでした。
痛い方の膝関節は、やはり正常な位置に無くズレていました。
しかし膝関節のズレを正したことにより、
施術後は普通に歩けるようになり
こぶのような腫れもその場で少しづつ小さくなり
触ったときの痛みも和らいでいました。
施術後は、膝関節が再びズレてしまわないように日常生活での注意事項を説明し、
その内容を記載したパンフレットをお渡ししてお帰りいただきました。
朝のテレビで、膝痛の人は今25万人もいて、40才以上の2人に1人は変形性膝関節症であると放送されていました。
実際、日常の施療でも大変多くの方に膝の関節のズレが見受けられます。(痛みが出ていない状態でもズレがある場合もあります)
膝痛の原因が全て関節のズレとは言いませんが、
多くの原因が膝関節のズレだということが、
医学的にも、また一般的にも、
まだ認知されていないという事が、大きな問題のような気がしてなりません。
 
 

 - ひざ痛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ひざ痛の予防Ⅱ

爽快通信12月号より「ひざ痛の予防Ⅱ」をご紹介します。   2010年 …

続きを読む

膝関節の歪み方

膝痛の原因となる膝関節の歪み方(ズレ方)で多いのは、当院のパンフレットでも紹介し …

続きを読む

右膝模型内側
膝の歪みの後遺症

先日、ひざのズレ(歪み)を矯正して整えたのに、まだ完全に痛みが取れていない方が来 …

続きを読む

no image
「えっ!たったこれだけで?」

毎日、1~2名のひざ痛の新しい方が来院されてますが、関節を矯正するというと、皆さ …

続きを読む

no image
ひざ痛整体を学びに来られました

当院のひざ痛の施術法を学びに、4月に茨城県、5月に愛知県からはるばる栃木県大田原 …

続きを読む

ひざ痛施療と坂本恒夫先生(バランスクリニック)

当院でのひざ痛施療への感想のお便りが、昨日届きました。 大田原市のTさん(女性 …

続きを読む

膝関節の歪み(ズレ)の確認方法

膝の関節が歪んでいるかどうかは、見た目ではなかなか判断がつきません。 仰向けの状 …

続きを読む

no image
ひざ痛・今年も多かったです

今年もひざ痛の方は県内や他県からも多く来院されました。 関節のズレを矯正するとい …

続きを読む

ひざ痛整体の本執筆中

ここ最近は毎日のようにひざ痛の方が来院されています。ほとんどみなさん関節がズレて …

続きを読む

ひざ痛体験談

現在 膝痛整体の本を出版するために原稿を書いていると以前申し上げましたが、 なか …

続きを読む

Top