快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

ひざ痛体験談

      2015/04/22

現在 膝痛整体の本を出版するために原稿を書いていると以前申し上げましたが、
なかなか時間が取れず、思うように進んでいません。

しかし日常の施術では、続々と膝痛の方の症状が改善されている今日この頃です。
今回もひざ痛体験談をご紹介させていただきます。

メールでいただきました。Y様ありがとうございます。

膝痛体験談

 中学高校と陸上部長距離に所属。大学時代は部活に所属せずに週二、三回趣味としてジョギングしていたが、次第に左膝関節が痛むようになってきた。はじめは30分程度走ると痛み出していたが、次第に少し走るだけで痛みが出るようになっていった。最悪時は1分走るだけで痛みが出るようになった。一度痛みがでるとその日は歩くたびに痛みが出で、よく寝ると翌日はかなり収まる。痛む時は特に階段を下りる際に痛みが生じる。

 軟骨が磨り減ってしまったのが原因と思い込み、大学を卒業して6年間痛みに悩まされていたが、MRIを撮ったところ、軟骨に異常はなさそうなことがわかった。しかしどうすることも出来ず悩んでいたところ、快整体院に通院。秋山院長に観ていただいたところ、左膝関節が外側に捻れていることがわかった。処置をして頂くとすっと痛みがなくなるようになりました。(Y・K様 30代 男性)

 - ひざ痛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

no image
小・中学生の成長痛

当院には膝の成長痛(オスグット・シュラッター)で困っている小6生や中学生が紹介で …

続きを読む

ひざ痛の予防Ⅱ

爽快通信12月号より「ひざ痛の予防Ⅱ」をご紹介します。   2010年 …

続きを読む

no image
ひざ痛多し

当院には、膝痛を訴えられる方が多く来院されています。 先日(2日前)も、膝が急に …

続きを読む

ひざ痛体験談

数年間ひざ痛で、サプリメントなどで一時的に良くなることがありましたが、最終的には …

続きを読む

ひざ痛施療と坂本恒夫先生(バランスクリニック)

当院でのひざ痛施療への感想のお便りが、昨日届きました。 大田原市のTさん(女性 …

続きを読む

ひざ痛の予防

―― 爽快通信2010年 6月号より、「ひざ痛の予防」の記事をご紹介します。 ― …

続きを読む

no image
ひざ痛・今年も多かったです

今年もひざ痛の方は県内や他県からも多く来院されました。 関節のズレを矯正するとい …

続きを読む

no image
「えっ!たったこれだけで?」

毎日、1~2名のひざ痛の新しい方が来院されてますが、関節を矯正するというと、皆さ …

続きを読む

ひざ痛整体の本執筆中

ここ最近は毎日のようにひざ痛の方が来院されています。ほとんどみなさん関節がズレて …

続きを読む

no image
当院の体験談と感想をいただきました

当院の体験談と感想をいただきました。 S様ありがとうございます。   …

続きを読む

Top