快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

小・中学生の成長痛

   

当院には膝の成長痛(オスグット・シュラッター)で困っている小6生や中学生が紹介で数多く来院されています。

原因については、良く知られている通り、骨の成長に対して筋肉や靭帯の成長が追い付いていないために起こるといわれています。

当院ではこの成長痛の痛みの原因を骨膜の歪みとしてとらえ、膝蓋靭帯による脛骨粗面の骨膜亜剥離を正常に戻す施術を行う事により、だいたい1回から3回位で改善しています。

 

※骨膜の歪みについては、痛みの原因-骨膜の歪みの記事をご覧ください。

 

 - ひざ痛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ひざ痛の予防

―― 爽快通信2010年 6月号より、「ひざ痛の予防」の記事をご紹介します。 ― …

続きを読む

ひざ痛整体の本執筆中

ここ最近は毎日のようにひざ痛の方が来院されています。ほとんどみなさん関節がズレて …

続きを読む

ひざ痛体験談

数年間ひざ痛で、サプリメントなどで一時的に良くなることがありましたが、最終的には …

続きを読む

no image
ひざ痛多し

当院には、膝痛を訴えられる方が多く来院されています。 先日(2日前)も、膝が急に …

続きを読む

ひざ痛施療と坂本恒夫先生(バランスクリニック)

当院でのひざ痛施療への感想のお便りが、昨日届きました。 大田原市のTさん(女性 …

続きを読む

ひざ痛体験談

秋山先生には、いつもお世話になっております。 私の立ち方のクセで、よく膝がズレて …

続きを読む

no image
ひざ痛・今年も多かったです

今年もひざ痛の方は県内や他県からも多く来院されました。 関節のズレを矯正するとい …

続きを読む

ひざ痛体験談

現在 膝痛整体の本を出版するために原稿を書いていると以前申し上げましたが、 なか …

続きを読む

no image
「えっ!たったこれだけで?」

毎日、1~2名のひざ痛の新しい方が来院されてますが、関節を矯正するというと、皆さ …

続きを読む

右膝模型内側
膝の歪みの後遺症

先日、ひざのズレ(歪み)を矯正して整えたのに、まだ完全に痛みが取れていない方が来 …

続きを読む

Top