快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

ひざ痛整体を学びに来られました

   

当院のひざ痛の施術法を学びに、4月に茨城県、5月に愛知県からはるばる栃木県大田原市まで、ひざ痛の患者さんのために、熱心な先生方がいらっしゃいました。

 

ひざ関節の歪む原因の説明、触診の方法、ひざ関節の矯正方法を学んでいただきました。

一人の先生は、3日前からひざ痛を発症したという事でしたので、施術させていただき実際の効果を体感していただいたので、大変納得されたご様子でした。

その後、先生方の治療院で多くのひざ痛の患者さんに喜んでいただいているとのご報告をいただき、とても嬉しく胸が熱くなりました。

 

今月号の「爽快通信」のテーマは、「ひざ痛予防とひざ関節矯正後の注意動作Part.2」と「ひざ痛及びひざの歪み(ズレ)予防のための運動療法」です。ひざ痛のある方は、普段の生活の中で知らずにひざ関節のズレや痛みにつながる動作をしてしまっていることが多くありますので注意が必要です。

ニュースレターダウンロードのページでご覧下さい。

 

 

 - ひざ痛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

膝関節の歪み方

膝痛の原因となる膝関節の歪み方(ズレ方)で多いのは、当院のパンフレットでも紹介し …

続きを読む

膝関節の歪み(ズレ)の確認方法

膝の関節が歪んでいるかどうかは、見た目ではなかなか判断がつきません。 仰向けの状 …

続きを読む

ひざ痛体験談

数年間ひざ痛で、サプリメントなどで一時的に良くなることがありましたが、最終的には …

続きを読む

草むしりと膝痛

雑草が次から次へと生えてくるこの頃ですが、 草むしりで膝を痛める方が最近多くいら …

続きを読む

no image
ひざ痛多し

当院には、膝痛を訴えられる方が多く来院されています。 先日(2日前)も、膝が急に …

続きを読む

右膝模型内側
膝の歪みの後遺症

先日、ひざのズレ(歪み)を矯正して整えたのに、まだ完全に痛みが取れていない方が来 …

続きを読む

no image
ひざ痛・今年も多かったです

今年もひざ痛の方は県内や他県からも多く来院されました。 関節のズレを矯正するとい …

続きを読む

ひざ痛の予防Ⅱ

爽快通信12月号より「ひざ痛の予防Ⅱ」をご紹介します。   2010年 …

続きを読む

ひざ痛体験談

秋山先生には、いつもお世話になっております。 私の立ち方のクセで、よく膝がズレて …

続きを読む

ひざ痛整体の本執筆中

ここ最近は毎日のようにひざ痛の方が来院されています。ほとんどみなさん関節がズレて …

続きを読む

Top