快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

ひざ痛整体を学びに来られました

   

当院のひざ痛の施術法を学びに、4月に茨城県、5月に愛知県からはるばる栃木県大田原市まで、ひざ痛の患者さんのために、熱心な先生方がいらっしゃいました。

 

ひざ関節の歪む原因の説明、触診の方法、ひざ関節の矯正方法を学んでいただきました。

一人の先生は、3日前からひざ痛を発症したという事でしたので、施術させていただき実際の効果を体感していただいたので、大変納得されたご様子でした。

その後、先生方の治療院で多くのひざ痛の患者さんに喜んでいただいているとのご報告をいただき、とても嬉しく胸が熱くなりました。

 

今月号の「爽快通信」のテーマは、「ひざ痛予防とひざ関節矯正後の注意動作Part.2」と「ひざ痛及びひざの歪み(ズレ)予防のための運動療法」です。ひざ痛のある方は、普段の生活の中で知らずにひざ関節のズレや痛みにつながる動作をしてしまっていることが多くありますので注意が必要です。

ニュースレターダウンロードのページでご覧下さい。

 

 

 - ひざ痛

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ひざ痛整体の本執筆中

ここ最近は毎日のようにひざ痛の方が来院されています。ほとんどみなさん関節がズレて …

続きを読む

膝関節の歪み(ズレ)の確認方法

膝の関節が歪んでいるかどうかは、見た目ではなかなか判断がつきません。 仰向けの状 …

続きを読む

no image
ひざ痛多し

当院には、膝痛を訴えられる方が多く来院されています。 先日(2日前)も、膝が急に …

続きを読む

ひざ痛体験談

現在 膝痛整体の本を出版するために原稿を書いていると以前申し上げましたが、 なか …

続きを読む

ひざ痛施療と坂本恒夫先生(バランスクリニック)

当院でのひざ痛施療への感想のお便りが、昨日届きました。 大田原市のTさん(女性 …

続きを読む

no image
当院の体験談と感想をいただきました

当院の体験談と感想をいただきました。 S様ありがとうございます。   …

続きを読む

no image
「えっ!たったこれだけで?」

毎日、1~2名のひざ痛の新しい方が来院されてますが、関節を矯正するというと、皆さ …

続きを読む

ひざ痛の予防Ⅱ

爽快通信12月号より「ひざ痛の予防Ⅱ」をご紹介します。   2010年 …

続きを読む

no image
ひざ痛・今年も多かったです

今年もひざ痛の方は県内や他県からも多く来院されました。 関節のズレを矯正するとい …

続きを読む

no image
小・中学生の成長痛

当院には膝の成長痛(オスグット・シュラッター)で困っている小6生や中学生が紹介で …

続きを読む

Top