快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

大字式健康器(固定型)の使い方について

      2015/04/21

当院で大字式健康器を購入されたが、痛すぎて使えないと言う方が、たまにいらっしゃいます。
よくよく話を聞いてみると、2つの原因があることが分かりました。
① 健康器を床またはふとんに置いてから、自分がその上に寝る。
・これだと、自分の目測通りにいかず、骨など痛い所に当たったりする。
② 足を伸ばして、全体重を乗せてしまう。
・こりの強いところに全体重をいきなり乗せると、痛くて却って体に力が入って、余計に痛みを感じる。
それでは、どうすれば良いか? 
1.まず仰向けに寝る。
2.両膝を立てて、お尻と腰の体重コントロールを出来る体勢にする。
3.腰を天井側に浮かせて、健康器を目的の所へ差し入れて置く。

001_20101005142051.jpg

 

4.そーっと健康器の上に体重をかけて、乗せていく。

002_20101005142051.jpg

 

この手順で行なえば、痛気持ちよく、臀部・腰・背中がほぐれます。
オンラインショップはこちらです。

 - 大字式健康器

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

大字式健康器の説明書はレトロ

私を含め、大字式健康器は何十年と愛用されている方も多いようです。 箱も説明書もレ …

続きを読む

固定型45年前・28年前・現在

大字式健康器 固定型 左から約45年前に購入の物・約28年前に購入の物・新品の物 …

続きを読む

大字式健康器の使い方(基本編)動画

コリをほぐし身体の歪みを整える大字式健康器(固定型)の基本的な使い方です。 背骨 …

続きを読む

大字式健康器

私の宝物、大字式健康器(おおじしきけんこうき)です。 この健康器はかなりの優れも …

続きを読む

大字式健康器の使い方(上級編)動画

大字式健康器(固定型)の使い方の上級編です。 上級者向けですので使い慣れていない …

続きを読む

大字式健康器 ネットショップで

ショッピングカートが出来ましたので、ネットでご注文いただけるようになりました。 …

続きを読む

Top