快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

今週で終わり!!ゲゲゲの女房

      2015/04/21

とうとうNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が今週の土曜日で最終回を迎えます。
今まで見たドラマの中で、最高に良いドラマでした。
ほぼ毎回、涙し、笑わせてもらいました。人の思いやりや、やさしさや人情が、これほど感動と安らぎを与えるものだと、改めて実感しました。
作家の佐藤愛子さんの「私の遺言」の中で紹介されている、中川昌蔵さんが書かれた
「運命の法則」(文芸社刊)という本(私の座右の書です。)の42頁に、
「愛の心が行動すると、
思いやり、いたわり、気くばり、許し、認めるなどの行為となり、
人間相互の信頼をつくる礎になります。
真の愛情とは自己のためでなく、他の幸せを願う心であり、
また他の幸せを祝福する心です。」

と、書かれています。
これらの要素が全て含まれた、秀逸なドラマです。
002_20100919195726.jpg

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

大雪で停電

昨日は、朝から凄い大雪で外は一面真白状態で、 「これは今日の予約の方は来られない …

続きを読む

大晦日

30日で今年の仕事が無事終了しました。 今月はいろいろと盛り沢山な1ヶ月でした。 …

続きを読む

与一くんウド甘酒

ガーデン担当です。 与一くんウド甘酒をいただきました。 大田原市の特産のウド。そ …

続きを読む

no image
ブログの引っ越し

ブログの引っ越しをしました。 ガーデン担当です。ホームページに続きブログも引っ越 …

続きを読む

no image
暖かかったですね

昨日、今日と大分暖かくなり、 午後からは暖房無しで少し窓を開けていても 快適に過 …

続きを読む

Top