快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

与一くんウド甘酒

      2015/04/21

ガーデン担当です。

与一くんウド甘酒をいただきました。

PAP_0023 (2)

大田原市の特産のウド。そのウドの緑葉に多く含まれる「クロロゲン酸」には、
なんと、老化防止や生活習慣病予防の効果があるそうです。

そのウドの葉エキスと米、米こうじだけでできているウド甘酒は、
ウドが苦手な人でもとても飲みやすい、さわやかな味の美味しい甘酒です。

ビタミンB、葉酸、アミノ酸、ブドウ糖、食物繊維の豊富な甘酒は飲む点滴とも言われているそうです。
熱中症や脱水症状が怖い今の季節にすごくいいですね。

水割り、ソーダ割りも美味しいのですが、きのう作って飲んだのは、
「バナナ豆乳与一くんウド甘酒」
甘くてすごく美味しい上に、美容と健康に良さそうですね!

PAP_0021 (2)

今日のお昼に作って飲んだのは、
「ブルーベリーウド甘酒ラッシー」

PAP_0019 (2)

材料は大田原特産のブルーベリー、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜少々、ウド甘酒です。
これまた びっくりの美味しさでした。
今度はりんごや人参のスムージーに入れてみたいです。
いちごや青汁にも合いそうです。

与一くんウド飴もあります。老化防止エキス入り!

PAP_0018 (2)

与一くんウド甘酒は、道の駅「那須与一の郷」、「トコトコ大田原」、インターネット通販で買えるそう。
販売元 (有)岩上商店

今日の新聞に「ウド甘酒で夏バテ防止」載ってました。

yoichi.jpg

与一くんは、弓の名手、那須与一宗隆公がモデルの大田原のご当地キャラです。

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

大雪で停電

昨日は、朝から凄い大雪で外は一面真白状態で、 「これは今日の予約の方は来られない …

続きを読む

no image
暖かかったですね

昨日、今日と大分暖かくなり、 午後からは暖房無しで少し窓を開けていても 快適に過 …

続きを読む

大晦日

30日で今年の仕事が無事終了しました。 今月はいろいろと盛り沢山な1ヶ月でした。 …

続きを読む

今週で終わり!!ゲゲゲの女房

とうとうNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が今週の土曜日で最終回を迎えます。 …

続きを読む

no image
ブログの引っ越し

ブログの引っ越しをしました。 ガーデン担当です。ホームページに続きブログも引っ越 …

続きを読む

Top