快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

足圧整体 しあわせになる足法

      2015/05/18

とても良い本が出版されましたのでご紹介します!

足圧整体 しあわせになる足法 

 

私の整体院の施術にも組み込まれている「足法」の本が、株式会社じゃこめてい出版より出ました。

著者は足法自然塾主宰の丁泰丹先生です。

この「足法」は、施術者の足で受け手の身体をほぐしていく施術法で、手技では届きにくい身体の深部のコリ(潜張)までほぐすことができ、全身の血行を驚くほど改善することができます。当院でも来院の方に大変評判の良い施術法で、喜ばれています。

この本は、写真とイラストが多く使われていて、とてもわかりやすく、読みやすい内容でした。

実は、丁先生とは十数年前にある東京の整体の学校で知り合いになり、私が神奈川県大和市で整体院を開業する際には、いろいろとお手伝いをしていただいて、助けていただいた恩人でもあります。とても博識で、東洋医学・食・哲学等々幅広く研究されていて、また人を魅了する不思議な雰囲気をお持ちでカリスマ性のある人物です。

当時、丁先生から
「秋山さん、すごく効く施術法があるんだけど、一回受けてみませんか?」
と言われ、丁先生のご自宅に招かれてやっていただいたのが、この足法との初めての出会いでした。

その後すっかりこの施術法にのめりこんだ私は、自分の整体にも取り入れ、今では累計で数万人以上の方に施術しています。

「一家に一冊、足法の本!」おススメです。

足圧整体 しあわせになる足法

新品価格
¥1,404から
(2015/5/18 00:06時点)

 - 整体

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

健康管理(予防)の為の整体

整体には三つの目的があります。 1 現在ある痛みや不快な症状を取り除く。 2 骨 …

続きを読む

整体における骨格矯正

10月12日(日)に、当院で勉強会が行われました。 テーマは、整体における骨格矯 …

続きを読む

痛みの原因-筋膜の歪み

-筋膜とは- 筋膜は、筋肉、臓器を覆う線維体で、筋膜自体は二重構造で出来ています …

続きを読む

嬉しいお便り

昨日、また嬉しいお便りをいただきました。大田原市 Yさん(40代 女性)からです …

続きを読む

痛みの原因-骨膜の歪み

骨膜とは 骨膜は骨を包む2重の強い結合組織性の重要な膜で、線維層と骨形成層から構 …

続きを読む

Top