快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

イブキジャコウソウ

      2015/04/21

南側の窓の外でイブキジャコウソウが咲いています。

イブキジャコウソウ

 

イブキジャコウソウ(伊吹麝香草)は日本のハーブ。クリーピングタイムと良く似ています。

タイムの方が甘さのある香りでイブキジャコウソウの方はきりっとした香りです。

クリーピングタイム2010/05/08
クリーピングタイム 2010/05/08

どちらもグラウンドカバーにお薦めです。うちではイブキジャコウソウの方はちょっと弱くて、あまり広がらず咲いたり咲かなかったりです。
グラウンドカバーのひとつペニーロイヤルミントをサフィニアなどのペチュニアと一緒に植えました。

007_20110705171648.jpg

 

006_20110705171647.jpg

 

ペニーロイヤルミントにはありが寄らないとか・・・。
さわやかなミントの香りです。
一昨年ゆりパークで買ったトライアンフェターは今年は6本も茎を伸ばしました。

トライアンフェター

 

背の高い4本と

 

トライアンフェター

 

背の低い2本です。

 - garden

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ジューンベリーとヤマアジサイ

ジューンベリーの実が赤くなりました。 6/15 6/11の写真です。数日で一気に …

続きを読む

やまぼうしと菜の花

やまぼうしの新芽と大きくなってしまった菜の花です。   ドウダンツツジ …

続きを読む

むくげ

挿し木したむくげの花が咲きました。 品種は不明です。 一日花なのでこの花は今日だ …

続きを読む

ファンタンラトゥール
ファンタンラトゥール

ばら・ファンタンラトゥールです。 甘い良い香りです。   アイスバーグ …

続きを読む

カサブランカ

カサブランカが咲きました。 先週から咲き続けているディジー カルーナ か エリカ …

続きを読む

やまぼうし

駐車場の前に植えてあるのは、やまぼうしです。     白い花 …

続きを読む

白い花

今日、満開の白い花です。     アイスバーグ バイカウツギ …

続きを読む

ゆり ディジー

オリエンタルハイブリッドのゆり、ディジーです。 トライアンフェターより早くに蕾は …

続きを読む

手作り品

ガーデン担当です。 乱形石のかけらとモルタルで作りました。 夫のデザインでモチー …

続きを読む

ローズマリー、セージ

ローズマリーがすっかり大きくなりました。 こぼれ種からのローズマリー。 &nbs …

続きを読む

Top