快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

イブキジャコウソウ

      2015/04/21

南側の窓の外でイブキジャコウソウが咲いています。

イブキジャコウソウ

 

イブキジャコウソウ(伊吹麝香草)は日本のハーブ。クリーピングタイムと良く似ています。

タイムの方が甘さのある香りでイブキジャコウソウの方はきりっとした香りです。

クリーピングタイム2010/05/08
クリーピングタイム 2010/05/08

どちらもグラウンドカバーにお薦めです。うちではイブキジャコウソウの方はちょっと弱くて、あまり広がらず咲いたり咲かなかったりです。
グラウンドカバーのひとつペニーロイヤルミントをサフィニアなどのペチュニアと一緒に植えました。

007_20110705171648.jpg

 

006_20110705171647.jpg

 

ペニーロイヤルミントにはありが寄らないとか・・・。
さわやかなミントの香りです。
一昨年ゆりパークで買ったトライアンフェターは今年は6本も茎を伸ばしました。

トライアンフェター

 

背の高い4本と

 

トライアンフェター

 

背の低い2本です。

 - garden

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ジューンベリーを食べるすずめ
ジューンベリーにすずめ

ジューンベリーの実が赤くなってきました。 すずめがジューンベリーの実を食べに来ま …

続きを読む

ニッコウキスゲ

去年、鉢植えから地植えにしたニッコウキスゲ(日光黄萓)が咲きました。 黄~オレン …

続きを読む

こぼれ種から

春とはいえ、まだ寂しい庭でこぼれた種から咲いている花たち。  カレンデュラ    …

続きを読む

やまぼうし

やまぼうしの実が鈴なりになっています。

続きを読む

やまぼうしと菜の花

やまぼうしの新芽と大きくなってしまった菜の花です。   ドウダンツツジ …

続きを読む

ゆりパークのゆり

鉄砲ゆり トライアンフェターが咲きました。 昨年、ハンターマウンテンゆりパークで …

続きを読む

ネジバナ、バラの下草

ネジバナは見つけると嬉しい! うっかり踏んでしまったり、芝刈りしてしまっても、株 …

続きを読む

ゆり ディジー

オリエンタルハイブリッドのゆり、ディジーです。 トライアンフェターより早くに蕾は …

続きを読む

バイカウツギ
バイカウツギ

今朝、小雨の中でバイカウツギがとても綺麗に咲いていました。   &nb …

続きを読む

白い花

今日、満開の白い花です。     アイスバーグ バイカウツギ …

続きを読む

Top