快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

イブキジャコウソウ

      2015/04/21

南側の窓の外でイブキジャコウソウが咲いています。

イブキジャコウソウ

 

イブキジャコウソウ(伊吹麝香草)は日本のハーブ。クリーピングタイムと良く似ています。

タイムの方が甘さのある香りでイブキジャコウソウの方はきりっとした香りです。

クリーピングタイム2010/05/08
クリーピングタイム 2010/05/08

どちらもグラウンドカバーにお薦めです。うちではイブキジャコウソウの方はちょっと弱くて、あまり広がらず咲いたり咲かなかったりです。
グラウンドカバーのひとつペニーロイヤルミントをサフィニアなどのペチュニアと一緒に植えました。

007_20110705171648.jpg

 

006_20110705171647.jpg

 

ペニーロイヤルミントにはありが寄らないとか・・・。
さわやかなミントの香りです。
一昨年ゆりパークで買ったトライアンフェターは今年は6本も茎を伸ばしました。

トライアンフェター

 

背の高い4本と

 

トライアンフェター

 

背の低い2本です。

 - garden

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

こぼれ種から

春とはいえ、まだ寂しい庭でこぼれた種から咲いている花たち。  カレンデュラ    …

続きを読む

むくげ

挿し木したむくげの花が咲きました。 品種は不明です。 一日花なのでこの花は今日だ …

続きを読む

バイカウツギ
バイカウツギ

今朝、小雨の中でバイカウツギがとても綺麗に咲いていました。   &nb …

続きを読む

ニッコウキスゲの種

ニッコウキスゲの種です。 種をつけたのは初めてです。緑色の風船みたいな形です。 …

続きを読む

瓦チップ

玄関前の舗装以外の部分に敷いたのはレンガチップにも似ている瓦チップです。 大田原 …

続きを読む

ゆり ディジー

オリエンタルハイブリッドのゆり、ディジーです。 トライアンフェターより早くに蕾は …

続きを読む

カサブランカ

カサブランカが咲きました。 先週から咲き続けているディジー カルーナ か エリカ …

続きを読む

カサブランカ

春に小さなポットの芽出し苗を植えたカサブランカ Casa blanca(白い家) …

続きを読む

コスモス

毎年こぼれ種から咲くコスモス。 もともとは、イエローガーデンという黄色のコスモス …

続きを読む

ネジバナ、バラの下草

ネジバナは見つけると嬉しい! うっかり踏んでしまったり、芝刈りしてしまっても、株 …

続きを読む

Top