快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

ジューンベリーとヤマアジサイ

      2015/04/21

ジューンベリーの実が赤くなりました。

ジューンベリー

6/15

009_20100615172845.jpg

6/11の写真です。数日で一気に熟してしまったみたいです。
すでに鳥に食べられているの、わかりますか?

004_20100615172844.jpg

実を食べにくる鳥の写真を撮りたいと思っているのですが、なかなか撮れません。
ヤマアジサイです。

ヤマアジサイ

買った時には、「深山の八重」と名前がついていたのですが、
検索してみると、深山八重紫、美山八重紫(ミヤマヤエムラサキ ふたつの名前は同じ品種みたい)とそっくりです。
京都府北部の美山町「堀越峠」に自生する「ヤマアジサイ」の一品種で、八重咲きなのが特徴だそうです。

ヤマアジサイ

花はそれほど多くはなく、派手さはあまり無いけれど綺麗です。

 - garden

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ニッコウキスゲの種

ニッコウキスゲの種です。 種をつけたのは初めてです。緑色の風船みたいな形です。 …

続きを読む

イブキジャコウソウ

南側の窓の外でイブキジャコウソウが咲いています。   イブキジャコウソ …

続きを読む

やまぼうし

やまぼうしの実が鈴なりになっています。

続きを読む

ローズマリー、セージ

ローズマリーがすっかり大きくなりました。 こぼれ種からのローズマリー。 &nbs …

続きを読む

ネジバナ、バラの下草

ネジバナは見つけると嬉しい! うっかり踏んでしまったり、芝刈りしてしまっても、株 …

続きを読む

瓦チップ

玄関前の舗装以外の部分に敷いたのはレンガチップにも似ている瓦チップです。 大田原 …

続きを読む

やまぼうしと菜の花

やまぼうしの新芽と大きくなってしまった菜の花です。   ドウダンツツジ …

続きを読む

ライラックとタイム

ライラックとクリーピングタイムが同時に咲きだしました。 ライラック   …

続きを読む

ゆり ディジー

オリエンタルハイブリッドのゆり、ディジーです。 トライアンフェターより早くに蕾は …

続きを読む

白い花

今日、満開の白い花です。     アイスバーグ バイカウツギ …

続きを読む

Top