快整体院のブログ

栃木県大田原市の快整体院のブログ

Kai Seitaiin

*

*

骨盤のゆがみ

      2015/04/21

先週、ある30代半ばの女性が当院へ施術を受けに来院されました。

5日位前から左脚(左大腿部)が上げられなくなり、腰も前かがみになって伸ばせないとのことでした。

腰周辺の骨格を触診したところ、左側の骨盤の仙腸関節が後方へズレていることがわかりました。
そして、左側の腸腰筋もかなり硬く張って緊張した状態でした。

うつぶせの状態で軽く左側の骨盤(仙腸関節)を矯正したところ、「ゴキッ」という大きな音がして、骨盤の歪みは無くなりました。

大きい音がしてビックリされたようで、「大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、「音に驚きましたが、痛くはありませんでした。」とのことでした。

その後立っていただき、動きを確認していただきました。左脚も自由に上がるようになり、腰も伸びるようになっていたので、「来て良かったー。」と喜んで帰って行かれました。

仙腸関節のズレは、腰痛やギックリ腰の原因になることが多いのですが、まれに脚が上がらなくなる原因にもなるようです。

 - 骨盤矯正

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

自力骨盤矯正法

爽快通信8月号より「自力骨盤矯正法」の記事をご紹介します。 ◇    ◇     …

続きを読む

骨盤良い姿勢
骨盤の歪みはダイエットの障害になります。

背中を丸めた(猫背)一般に云う悪い姿勢は、色々な良くない不調の元の原因となります …

続きを読む

Top